kakukasanの日記

kakukaさんことJ,S(イニシャル)の人がみた舞台について感想をちりばめていくブログです

風の記憶。自由と拘束。コイン

※この文章は、劇団夢神楽様の15周年記念二本立て公演『Log@M』の『モンスーン・ログ』の感激感想になります。文題からギャンブルのコイントスを連想したり、すんごい離れてるところから表裏を正確に判断できる方はバック!※

 

 

 

こんにちは。一体いつ見た?遅すぎないか??といった突っ込みはお許しください。゚(゚´Д`゚)゚。 何分、ファンタジーそんなみないのがもろにでて感想なんてかくか迷うんですよ( ;∀;)

というわけで久々に観劇できました夢神楽様 おそらく唯一のファンタジーじゃないときに客演していました← そんなこんなで知ってるかたが多い中での観劇だった…のですが、後ろがつっかえてるせいで皆様に挨拶できず。゚(゚´Д`゚)゚。すびばせん…!

泣いてばかりなので感想に。率直に飲み込まれました。僕も不死身の一味になったような感じに引き込まれる作品でした。 経験少なく、何と言って良いか迷うのですが。自分があのとき。あの場面で共に行動する人たちがここにいた。といった気持ちや感情にさせられました。あとアクションすごくてびびる。 すんごい特殊なセットでもない。灰色中心の舞台だったのですが。風車からお城、果てはあの場面(DVD出るから軽くぼかして…笑)に、全員に向かって話しているときに自分が皆さんといる。という思いにさせられ引き込まれました。記憶ってどこまで明確に覚えて、どこからぼやけ始めて、どこから忘れてるのかって線引きがないしわからない。不思議なものだなぁと再認識。

物語に引き込む力を自然にできる。思わせるのは台本や演出、役者の皆さんの力なんだなぁと。演劇すごい。あとアクションすごくてびびる。 こんなときで不謹慎…と思うかたもいるかもしれません。が皆さんが作っていた三時間は紛れもなく観劇後の足取りが軽くなる面白い作品でした。その気持ちを感じたいなら今後(たぶん出る)映像をみて気持ちを共有しよう(´-`)!!(唐突な宣伝

二本立てなのでもう片方も観劇したかったのですが、スケジュール調整が出来ず泣く泣く…心地いい世界をまためぐりたいものです。 公演から数日の休止と二週以上のロングラン公演。お疲れさまでございます。 次の魔女は果たして…ふふふ

あ、個人的なポイント高い人はきゃんさんこと菅野さんでした(・ω・`*)あとアクションすごくてびびる。

改めまして、劇団夢神楽様の15周年おめでとうございます。 その長い歴史のなかで自分がかつて関われたことが大変光栄でもあり、嬉しく思います。皆様の今後の活躍を心からお祈り致します。

This blog is a series of theater impressions of "kakuka". Do not expect too much Please see 1 meter away from the display