kakukasanの日記

kakukaさんことJ,S(イニシャル)の人がみた舞台について感想をちりばめていくブログです

アンケートのアンケート

文面からは全く内容が想像できない文章です。

皆様お久しぶりです。かくかとか名乗ったり本名で観劇に感激したりしている人です。 現状の報告とかも全然していなかったので、いろいろやりたいことについて。

 そもそも何をしたいのか

詳しくはツイートしたのでここに

これ何をしたいの?

自分が感激ブログに残すのって、公演終わりの時間で観劇の感想とか思ったことを整理できてないからなのです。 自分は頭の回転が遅くてですが、他の人もゆっくりかみしめながら書きたい…と思う人もいるんじゃないかな?

でも紙ならわたさないといけないし…なら電子化する?という発想からです。

集めてどうしたいの?

自分でアンケートサイト作ってみようかなって。期間はアンケート集計落ち着いてから1年以内。 設計から構築。リリースして試してもらうまで1年以内に自分で学びながら。というイメージを浮かべています。

そのために必要な情報としてアンケートを集めているのです。

  • 自分が勉強したいだけでは?
    • 何か目的がないと、自分がだれるため目的とゴールを決めてやりたい。
  • 何でアンケートまでしないといけないの?
    • 今はほとんど舞台を離れた身になっています。そのため現場でどんなものがほしいのかわからない。
      • そもそも需要あるもん作らないと、人に使っていただくとか無理だよね
  • 電子アンケートで需要あると思うか?
    • 思う。実績整理とかしやすくなる。データ集計しやすい。などなど

といった感じでかんがえているがどういうものを作ろうかな。ニーズとか考えられることをできる限り集めてからやりたいと思っています。

唐突で申し訳ないのですが、演劇関係者の皆様からの回答をよろしくお願いいたします。

This blog is a series of theater impressions of "kakuka". Do not expect too much Please see 1 meter away from the display