kakukasanの日記

kakukaさんことJ,S(イニシャル)の人がみた舞台について感想をちりばめていくブログです

不思議な湖にはこわい妖さんがいるのでしたとさ

こんにちは

本ブログは劇譚*華羽織さんの「ヒサメゴト」の観劇感想です。 興味ないかたはUターンを

死んでたわけではないんです。修論とかで死んでたんです← …というわけで、観劇ブログですが少しづつ復帰していきたいと思います。

恐らく2連続更新になるだろう本ブログの第一弾

劇譚*華羽織さんの二本公演の一つである「ヒサメゴト」を観劇してきました。

  • 田舎好き
  • 湖好き
  • 妖怪はお友達

楽しい!!!!!!


と、まあおいておいて・・・ 悲しい話だったなあと

恵一さんを中心として「人として生きていく」のか「妖たちと生きて逝く」のか 現実に対して苦しさ、息苦しさを味わってきた. しかし, 両親のなくなった頃など楽しかった思い出のある場所

うまく言語化できないけど、ぐっさりくるものがありました だからこそえっちゅーさんと金魚さんのプロマイド買ったんだと思います←

感想の言語化が難しくてムカついた(?)んで一人づつコメントします

恵一さん

主役でもあり一番感情移入した← 十六夜とAshさんのうたかたで見てて「あ、これ最後にどんでん返しで悪役になるやつや」

っておもってすみませんでしたあああああああああ!!!!

つゆさん

清濁混ざる妖の中でも雨を降らせる妖ということで 白、透明って感じがすっと入ってきた方でした。 すっきりする演技、好き(語彙力の低下

流花様

なんだなんだ高身長で綺麗な衣装で落ち着いた演技!!!! すんごい丁寧だし優しさがにじみでてて、優しさに弱い僕はのほほんしてました たぶんこの人にならついていく←

金魚さん

風車。鞠?を媒体でいろいろしてそう 静かだけど心優しい。注意したりしてくれる なぜかビールが好きそうな子でした

陽垂さん

素敵な兄貴肌。めんどとか言っても見てしまうツンデレですよツンデレ 義理固い人いいなあ。ただこういうお兄さんいると甘える下の子がでてきそう・・・

マメさん

とおもったら甘える感じの子出てきた!!!!(笑) なんですかこの可愛さは、ずるくないですか。 自分の身長が一時期コンプレックスになっていた身としてはとても羨ましい・・(๑╹ω╹๑ )

えっちゅーさん

受付でも主催の鈴音さんからも椿ではなくえっちゅーと呼ばれていたので(笑) さわやかというかお調子者が混じった感じの子でした。それでも流花様や牡丹さんなんかと話してるのを見ると 仕えてる中でもえらいのかな・・?

牡丹さん

可愛らしい、多分妖の中でも裕福な家庭だったんだろうなぁ 椿さんと一緒になると甘えがたる?姿をみてると和みます 扇子が武器?あとお面が好き

真珠さん

えっちなのはいけないとおもいます!!!! いやもう素敵な衣装と相まって、謎めいた感じだったり 悪役っぽいけど憎めないような感じを受けた。 着物素敵!!

夕夜さん

熱い優しい気配りができる、けど後ろめたさもあった・・・ 人の1年と違って長い年月だった分、後悔もながかったんだろうなぁ•••

はなさん

すき(語彙力の低下


あの葛藤が見に染みるし、現世(?)へ戻ったときのあの言葉にでない苦しみ。恵一さんの心の強さと弱さの両方が見えたなぁ。表裏一体でで同じだけど、恵一さんにとってのヒサメゴトだったのかなぁ(謎なしめ ちなみに、当日受け付け、スタッフさん、役者さん含め衣装が本当に素晴らしかったし、前日にも関わらず、急な予定変更に対応していただき感謝しかないです゜゜(´O`)°゜しんでて予定わからなかったのよ…無いのが一番なんだけど(';')

妖精のオシゴトもみたかった(´・ω・`)

このように、今後も続けてきますのでちまちま見てやってもらえるとうれしいです

coming soon...

This blog is a series of theater impressions of "kakuka". Do not expect too much Please see 1 meter away from the display